2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一杯 ~ 鳳凰美田 純米大吟醸 山田錦五割磨き

5月26日、今日の一杯は、 「鳳凰美田 純米大吟醸 山田錦五割磨き」(栃木/小林酒造) お気に入りの銘柄、鳳凰美田の中でずっと気になっていた一本です。 間違えのない逸品、バランスもよく「うまい!」の一言です。 何よりコスパも◎、純米大吟醸1800mlで3,24…

今日の一杯 ~ 花邑 純米吟醸 酒未来

5月18日、久しぶりの日本酒です。今日の一杯は、 「花邑(はなむら) 純米吟醸 酒未来」(秋田/両関酒造) 昨年、初めて飲んで衝撃を受けた「花邑」の酒未来Verです。 甘くて若干の苦味を感じるのですがスッキリとした後味、やっぱり花邑は最高です! 一升な…

今日の一杯 ~ 真澄 辛口ゴールド

5月5日の子供の日、今日の一杯は、 「真澄 辛口ゴールド 普通酒」(長野/宮坂醸造) ギフトとして頂いた一本です! 辛口淡麗、日本酒って感じです! 美味しく頂きました。 ※写真が下手で申し訳ありません…

今日の一杯 ~ 而今 純米吟醸 酒未来 無濾過生

令和初日、5月1日はこの日本酒からスタートです! 「而今 純米吟醸 酒未来 無濾過生」(三重/木屋正酒造) この日のためにキープしていた一本です! 「過去に囚われず、未来に囚われず、ただ今を精一杯生きる」 令和も精一杯頑張って行きましょう! めっちゃ…

ブログ開設しました。

元号も「令和」になって何か新しい事にチャレンジしようと思い、「ブログ」を開設しました。 大好きなお酒に関わることを記事として残せればと考えています。 よろしくお願いします!ちなみに…お酒の感想などは、あくまでも個人的な感想になります。単なる飲…