今日の一杯 ~ 萩の鶴 特別純米 メガネ専用

10月2日、今日の一杯は、

 

「萩の鶴 特別純米 メガネ専用」(宮城/萩野酒造)

 

10月1日は日本酒の日、そして…メガネの日!

 

そんなメガネの日を記念しての一本です。

(昨日飲もうと思ったのですが、職場での飲み会だったために本日開封です)


なんと、メガネ蔵人が造ったメガネ専用日本酒!

(「メガネ専用」ですが、もちろん裸眼の方や、コンタクトレンズ着用の方も楽しめます(笑))

 

見栄えも楽しいポップなラベルで、見た瞬間に即買いしてしまいました。


味は…さっぱり、スッキリ、酸味が効いてとても美味しい一本でした。

 
毎回メガネにまつわるノベルティがついているとのこと…今年はなんと「メガネ専用簡易視力検査キット」でしたね。

 

楽しく、そして美味しい一本でした。


(朧酒店で入手)